ーー【現場調査③】インターンシップーー

(2021年08月22日)

夏休み最終日に店舗兼住宅の企画について説明を受けました。
相川スリーエフが、2022年にオープンする店舗兼住宅です。

こんなお洒落な店舗兼住宅を建築するそうです。

建築場所を見学しました。千葉県八千代市緑が丘です。
雑草が伸びていて驚きましたが、工事が始まる前に草刈りするそうです。
ちなみに、真ん前が美味しいパン屋さんです。塩パンが美味しかったです。

この店舗兼住宅は、鉄筋コンクリート住宅です。
地震や台風に強くて高性能な住宅だそうです。
家は木で出来ていると思っていましたが、台風の多い沖縄ではコンクリートが主流です。
河川の氾濫があっても壊れにくく、火事にも強いので心強いです。

この店舗兼住宅は、不動産のお店としても使うそうです。
工事が始まったら見学したり手伝いたいと思います。

嶋内幸太郎