ーー[インターンシップ取材③]SATOで繋ぐSDGs(2021年08月18日)ーー
(2021年08月18日)
こんにちは。今回私はSDGsの6番「安全な水とトイレを世界中に」に関連するLIXILの簡易トイレ、SATOについて取材をしてきたのでまとめていこうと思います!
私は1つ前のブログでもまとめましたがLIXILのショールームに行ってきました。ショールームには簡易トイレSATOについて説明してあるコーナーがありました。⬇︎
東南アジアやアフリカでは家にトイレがなく屋外排泄をしている状況です。
屋外排泄によって感染症や病気にかかってしまうリスクはとても高く、命を落とす乳幼児は約800人にも及びます。女性も安全にトイレを使う事が出来ない環境です。
それらの問題を少しでも解決したいと思い作成したものがSATOです。
SATOは私たちがLIXILでトイレを買った時に東南アジアやアフリカの人達に寄付される物です。
私も実際に持ってみました!⬇︎
見た目は青く、軽くて持ちやすかったです。SATOは和式トイレの様な形状で、排泄後に水を流します。そうすると重みで下の弁の部分が開き下に落ちる仕組みです。落とした後は弁が閉じてくれるので、虫や悪臭を防ぐ事が出来ます。少しの重さでも直ぐに弁が開く事ができるので、とても便利だと思いました。
⬆︎実際に現地で使われているもの
SATOのような簡易トイレが沢山寄付される事によって、悲惨な事件や感染症になってしまうリスクも防ぐ事ができると思います。まだ行き届いていない場所にも届いて防げる問題は防いでいきたいと思いました。
記事 相川茉実
ーー[インターンシップ取材③]SATOで繋ぐSDGs(2021年08月18日)ーー関連記事
ブログの最新記事
- 06月10日 【2025年補助金速報】東京都の賃貸物件 内窓を無料設置!全室内窓リフォームが“実質無料”で可能に!
- 06月08日 マド本舗新宿店オープン!都心の玄関ドア・サッシリフォームに本格対応
- 05月31日 東京都が断熱窓に大きな助成金が出ることを正式発表。管理組合様・賃貸マンションオーナー様向けに特別価格対応を実施します。
- 05月25日 【2025年がチャンス】東京都の補助金を活用して賃貸マンションの「窓」を無料に近い費用で一新!
- 04月10日 直接 M &A という選択肢があります。気軽に話し合いましょう!M &A仲介手数料無料
カテゴリー
アーカイブ
- 2025年6月 (2)
- 2025年5月 (3)
- 2025年4月 (6)
- 2025年3月 (3)
- 2025年2月 (3)
- 2025年1月 (2)
- 2024年 (55)
- 2023年 (62)
- 2022年 (74)
- 2021年 (95)
- 2020年 (75)
- 2019年 (32)
- 2018年 (3)
- 2017年 (2)